お庭に行きたいの

f:id:nanatyuti:20210607205020j:plain

 コモ:「そんなにお庭って楽しいチュコ?」

  私:「楽しいというよりも、やること増えたのよ」

 

f:id:nanatyuti:20210607205146j:plain

 コモ:「今度、お外に連れていって欲しいチュコです」

  私:「風が強くない日にね」

 

 

f:id:nanatyuti:20210607205643j:plain

 パリ:「さっきママと何、お話ししていたチュパ」

 コモ:「最近の世界情勢チュコ」

 パリ:「コモモちゃん、さすがですね」

 

 

コモモとパリィには悪いけれど

カゴに入ってもらって、庭の草抜きや植え替え、花がら摘みなど

色々とやることが多くて。

 

今日は種から育てたバジルを畑におろしました。

暑い時間帯で心配したけれど、夕方見に行ったら

元気にしてました。

 

 

 4月27日には、まだこんな状態だった

f:id:nanatyuti:20210607210544j:plain

愛した子たちが眠る花園。

 

 

f:id:nanatyuti:20210607211009j:plain

こんなに明るく賑やかになってきました。

土曜日に、この小さいレンガを一度全部はずし

夫に敷き直してもらいました。

土と同じ高さかそれより沈んでしまって。

タイルも置いて、お墓参りしやすいようにしました。

 

f:id:nanatyuti:20210607211440j:plain

りんちゃんのお花もどんどん咲いてきました。

 

f:id:nanatyuti:20210607211749j:plain

黄色の花しか咲いてなかった寄せ植えも、

白い花が咲いてきてくれました。

左から アレナリアモンタナ 花ほたる 彩葉(いろは)

 

f:id:nanatyuti:20210607212801j:plain

一番早く植えたビオラの寄せ植えも枯れないで

元気に咲いてくれています。

 

寄せ植えの良い所は、花がまだ咲いてない茶色の庭に配置できる事です。

でも水やりを怠ったり、地植えの花と比べて暑い時に

花や葉が枯れて元気がなくなってしまうことかな?

まあ、そういう時は私もバテてして世話できてないからですけれど。

誰に教わった訳ではない、手探りのガーデニングです。
 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村