無駄な抵抗です

いつも思っていたこと。

うちのコモモは実家に行って、帰るというときに

必ず逃げる。

 

茶道の稽古から帰ってくると、傍にも来ないし

目を合わせないコモモとパリィ。

 

f:id:nanatyuti:20210619163049j:plain

私が帰ってきた時、この場所にいて

「ただいまー、コモちゃん、パリィちゃん」

って言ったのに。

 

f:id:nanatyuti:20210619163200j:plain

 コモ:「もっと暗くなってから帰ってくればいいチュコ」

 

パリィはミニカゴを持ってきたら、私に近寄ってきて

簡単に捕まりイン。

 

f:id:nanatyuti:20210619163313j:plain

 

マロンを無理やりコモモのお家に入れて

 

「それじゃあ定員となりましたので、今日は帰りまーす」

 

と言っていたら、スゴスゴと自首してきたコモモ。

飛び回って疲れているはずだから

さっさと来て入ってくれればいいのにね。

 

「ママならコモモを本当に置いて行きそうチュコ」

 

と思ったのでしょうね。

 

 

f:id:nanatyuti:20210619163800j:plain

母の鼻が、ピエロの赤い鼻みたいに見えたから、

えっと思ったらコモモの頭だった(笑)

 

f:id:nanatyuti:20210619164317j:plain

『 ↑ コザクラインコに襲撃されているT子さん 』

 

私みたいに、怒られないから楽しくて

まだまだ遊びたかったのよね。

 

そういえばりんも、毎回のように帰ると言ったら

階段突き当りの鏡の玉すだれみたいなとこに止まって

私が捕まえに来るの、待っていたもんね。

 

自宅に戻り疲労回復のブドウを食べると

ウトウトし始めましたよ。

その姿がまた可愛いのですけれどね。

 

 

最近のニュースから

もし自分が庭に出ていて、花の手入れなんかしている時に

「熊に背後から襲撃されたらどうしよう!」

と思った昨日の事件。

道内ニュースはその話題ばかりやっていた感じで。

 

すごく体の大きい熊だったから、走るのも早いし

遭遇された方、怪我をされた方、生きた心地しなかったと。

近隣の方も、午前中に対処してもらいホッとしたと思います。

 

熊だけが悪いのか? 管理できてない行政が悪いのか

色々と思う所はありますが、

やっぱり、そういう事で命、落としたくないのが本音です。

色々と変な事件もあり、物騒な世の中ですね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村