ナナは人気者

 昨日は午後から実家へ行きました。
 久々のお泊りです。
 だからナナは午前中自宅でゆっくりさせておきました。
 疲れさせないように、りん達と別行動をさせようと
 考えていました。
 でもなんだかんだと、みんなナナの傍に寄って来るのです。



 さすがに水浴び会場には行かなかったけれど
 2階に粟穂を食べに行きたいとせがまれ、
 ナナ達を連れて行きました。



 りんとキロとクラはカーテンで遊びだし
 ナナはそれを眺めていました。



 キロとクラはこのカーテンの昇り降りが
 楽しいみたい。
 2羽だけの時は、すぐに降りてくるらしくて
 楽しくて仕方がないみたいです。



 キロはナナが好きだから
 ジワジワと近づいていく。



 すると、もれなくもうひ鳥ついてくる。
 クラは何かしていて迷ったら、すぐにキロの傍に
 戻るのです。
 すっかり頼られているキロだけれど、
 役に立っているのかしら?



  りん:「今日はお泊りだから、パスとメルも連れてきたの
      りんちゃんだけ忙しいチュピ」


 ナナとりんは、いつもより早めに寝かせました。
 私も今日は「開炉の茶事」で疲れたので
 早めに寝かせてもらいます……



にほんブログ村