飛べない鳥さん?


 昨日、私が着物を着るので洗面所で髪をアップにしていると
 (ひとつにまとめて、バレッタで留める程度ですけど)
 ナナとりんが水浴びにやってきました。


  ナナ:「ママが洗面台使っているから、りん、ここでいいね」
  りん:「りょ」




 遅れてやってきたキロとクラは
 洗面台を眺めている。


  クラ:「クラはここのこですから、えんりょしないでしゅよ」
  キロ:「クラ、大丈夫でしゅか?」




 間もなくして、浴び始めましたよ。
 ちゃーんと2羽でも出来るじゃん。
 母の話ではなかなかしないんですって。
  



  キロ:「クラどうしたでしゅか? 顔面蒼白でしゅ」
  クラ:「だってぇ、したに、ハネをバタバタしているのに
      とびあがってこないトリさんがいるでしゅ」
  りん:「アハハ、あれはうちのママチュピ!
      クラを怖がらせようとホバリングしているんだわ」


 クラは私の着物姿が恐かったようです。
 バケモノを見る目で見てましたから。



 3羽の冷たい視線を浴びながら、
 大きな鳥さんは出かけていきましたとさ。



にほんブログ村