トウキビの食べ方

 今日は母を連れて映画に行ってきました。
 お留守番をしている4羽に
 おみやげを買って帰りました。



  りん:「気がきくチュピじゃないの」
  クラ:「あっ!」


 りんが独占しているので遠くから見ていた、キロとクラ。
 私が大きいのだから、うまく食べさせてもらいなさいと言うと



 クラはすぐに近づいていき、
 恐る恐る、食べ始める。



 クラが攻撃されないのを見てキロも
 近づいてきた。



  りん:「ちょっとぉー、今、アタシが食べているチュピ
      ちゃんと並んでよ」
  クラ:「だって、こんなにおおきいのにでしゅか?」
  キロ:「口ごたえしないほうがいいでしゅよ」




  りん:「本当に最近の若い子は礼儀を知らないチュピ」
   私:「それは、ナナのセリフだと思うわ」



  ナナ:「一番年上は配給制チュチ!」



  キロ:「配給制っていいでしゅね。喧嘩にならない」
  クラ:「はいきゅうってナニでしゅか?」



  クラ:「ナナたん、はいきゅうたべてみたいでしゅ」
  ナナ:「アッ!」


 この写真はクラに1粒取られても
 もう1つ残っているけれど、
 奪われて、コーンがないのに手のひらを
 ジッと見つめるナナの姿、可愛かった。
 私が「喧嘩しちゃダメよ」と言ったから
 冷静を装っていたナナ。
 

 でも、

  ナナ:「クラ、返すチュチよ」
  クラ:「なんでしゅか、クラのゴハンでしゅ」



  ナナ:「こないだのスイカのタネだって
      盗んでいったチュチだよね」
  クラ:「そんなむかしのこと、ねにもっているんでしゅか」
   私:「ナナ、クラ、あなた達、すっごい仲良しね
      双子に見えるわよ!」



にほんブログ村