桜がもう少しで咲く前の……

 昨日は1日中雨……
 風も強い。
 そして寒い……


 今日は雨が上がったようだが、やはり寒い。


  『桜がもう少しで咲く前の寒さです……』


 とアナウンサーが例えていた。
 それぐらい寒さが戻りました……の例え。
 6月中だと言うのに、石北峠という場所で
 雪が積もりました。
 さすがにもう皆、夏タイヤですよね。
 急に暑くなったり寒くなったり、
 体がついていかないです。




 風が強いのはわかっていたけれど
 寝ていたパラソルとウエイト。
 閉じてあったけど、風に煽られ広がり
 ミニミニ版「メリーポピンズ」状態になり、
 それもうまい感じに通路に誘導され寝ていたわけです。
 この一緒に寝てしまっている椅子がいい感じに仕事した?
 ウエイトも15キロくらいあるんですけどね。
 大事にならなくて良かったです。



 窓から外を見ていると、すっごい斜めになって
 耐えていた花たち。



 こんなに、お顔が汚れてしまったトロリウスさん。
 でも、逞しいね、
 雨が上がれば、起き上がるんですよね。
 少し雨は降っていたのですが
 庭の様子を見て歩き



 もう少しで咲きそうな
 ブルームーン
 この子も何年か前に全滅したと思われていたのですが
 ここまで復活。
 なんとも言えない香りが良い薔薇なんです。




  ボブ:「ナナさん寒いですね」
  ナナ:「そうなんだよ、変な天気チュチだよ」



  りん:「寒いといっても18℃くらいはあるのに
      どうして、こんなに寒いと感じるチュピ?」




  ナナ:「窓は閉まっているのに隙間から風が……
      太陽さんも来てくれないチュチ」
  りん:「ママが小っちゃいヒーターつけてくれるけれど
      キロちゃん家はストーブで暖かいチュピよね、
      いいなぁー」
  



にほんブログ村