ここ、何処ですか?

昨日は札幌へ父の墓参りへ。

コロナで行き来を控えるようになって

久々の札幌です。

 

昨日は少し帰りが遅くなりそうなので

f:id:nanatyuti:20200809155852j:plain

やはり6羽、連れて行きました。

ナナとミラノ、コモモとパリィでキャリーの数を削減。

ミラノ張り切っちゃって、ナナをカキカキばかりするので

 

f:id:nanatyuti:20200809160123j:plain

スキを見て、ナナだけ出して、

こうやって、私の手の中で抱っこすると

おとなしく寝ていてくれました。

 

f:id:nanatyuti:20200809160307j:plain

たまには景色を見せてあげたり、

毛繕いを始めたり、私にベッタリしていました。

 

 

墓参りを終え、親戚の家へ。

部屋を一室借りて

f:id:nanatyuti:20200809160634j:plain

放鳥タイム。

 

 ミラ:「ここ、どこチュイ?」

 ライ:「ホテルかしら?」

 

f:id:nanatyuti:20200809160828j:plain

少し緊張しているコザたち。

 

f:id:nanatyuti:20200809160920j:plain

 ナナ:「マロン、ボクは高い所に行けないチュチだから

     みんなのリーダーになるチュチだよ」

 マロ:「みんなボクの言う事聞いてくれるでチュロン?」

 

 

f:id:nanatyuti:20200809161150j:plain

 ナナ:「ミラノもマロンを手伝うチュチ」

 ミラ:「まかせてチュイチョイ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200809161449j:plain

 マロ:「みんな集まってーーー」

 

 

f:id:nanatyuti:20200809161600j:plain

 コモ:「あの鳥さんたちは、みんな同じ色チュコ」

 ライ:「あそこに行ってみたいわね、楽しそう」

 パリ:「それなら、パリィが交渉してくるチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200809161931j:plain

 ミラ:「そんなこと本気で言っているの! お家に帰れなくなるわよ」

 パリ:「ちょっと冗談で言っただけチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200809162159j:plain

結局は、ミラノがリーダーみたいです。

マロンもタジタジ。

 

 

f:id:nanatyuti:20200809162303j:plain

あら、マロンも頑張っているじゃない!

 

でもこれは、キャリーにナナとミラノを戻し

みんなも、つかまりたくないから、

団結しているだけの写真です(笑)

 

 

帰りの高速も、ナナを抱っこ(左手に)しながらでしたが

夕焼け?、夕日?、

とっても気になったので、デジカメに手を伸ばし

 

f:id:nanatyuti:20200809162511j:plain

撮影してみました。

なんか、あまり見ないというか、

母も気になっていたようです。

 

f:id:nanatyuti:20200809162746j:plain

「龍」や「鳳凰」が横切っていった後の雲のようにも見えて……

これが、コロナが終息に向かっていく、

お告げでありますようにと……祈るのでした。 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村