可愛い挨拶

普通のある程度常識のある人間ならば、

顔見知りの人に会ったら、挨拶を交わします。

 

土曜日に、翌日初釜だったので

実家に4羽を連れていくと

マロンとライムがキャリーを開けるのを待っていて

 

f:id:nanatyuti:20200113171904j:plain

 マロ:「コモモ、いらっしゃい。年末年始は楽しかったでチュロン」

 

f:id:nanatyuti:20200113172017j:plain

 コモ:「マロンにいさん、今日も泊まるからよろしくでチュコ」

 

本当に挨拶を交わしているように可愛かったのです。

 

f:id:nanatyuti:20200113172343j:plain

そして、コモモはライムと話に夢中で

 

 パリ:「あいさつに参加できないチュパァ~~」

 

行きたいのに、なかなか行けないパリィが笑える。

 

f:id:nanatyuti:20200113172620j:plain

 マロ:「やっと来たね、オチビちゃん」

 バリ:「オチビちゃんって名前じゃないチュパ!」

 

f:id:nanatyuti:20200113172809j:plain

 コモ:「なんか、マロン兄さんとパリィ、兄弟みたいチュコ」

 マロ:「あっ、お嬢様が」

 

f:id:nanatyuti:20200113173151j:plain

 マロ:「いらっしゃいませ、ミラノお嬢様」

 ミラ:「少しここで遊んでいいかしら」

 マロ:「どうぞ、狭い部屋で良ければ」

 ライ:「マロン、頭が低いでチュラ?」

 パリ:「あれが、レデェーファーストでチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20200113173451j:plain

まあ、なんだかんだで一同勢ぞろい。

ナナの調子があまり良くないので、しつこく追い回せないので

これが11日の一族の集合写真です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村