LOCK!

昨日、出がけに義母に

「駅前まで乗せて行って~」

と頼まれ、駅近くの信号で止まった所で降りる事に。

でもドアが開かないと言うのです。

アレコレと指示しているうちに信号が変わってしまったので

どこか停車できる場所を探し、マンションの駐車場に停車。

 

外からは開くのだけど、内側からは駄目。

結局、助手席に移動してもらって送りました。

 

そして遅番でまだ家にいる夫に電話。

こんな事かあったと説明をすると

 

 夫:「とりあえず外から一度ドアあけて」

 私:「運転席の近くにチャイルドロックなかったっけ?」

 夫:「それは窓が開かなくなるやつで、それでは無い」

 私:「うーん、わからないな」

 夫:「ドアを開けないと見えない部分を良く見て!」

    (夫も説明が下手だった 窓の隙間を見てとか??)

 

f:id:nanatyuti:20201030150811j:plain

私は、窓の隙間って何? こんなとこにあるわけないよね

と思いながら

「あー、わかったぁー」

 

f:id:nanatyuti:20201030150934j:plain

これだーーー。

きっと何かの弾みでロックされちゃったのね。

理由がわかってホッとしましたが、義母にアレコレ

命令口調で言ってしまった事を後悔していましたよ。

(後で謝りました……)

私も少しパニくっていたような気も。

 

 

f:id:nanatyuti:20201030151317j:plain

 ナナ:「ママ~忙しいとこ悪いチュチだけど」

 

 

f:id:nanatyuti:20201030151417j:plain

 ナナ:「ボクの家はちゃんとLOCKして欲しいチュチ」

 

そうなんです。

帰宅してコモモとパリィは放鳥して、ナナはまだハウスにいたんです。

両サイドの餌入れはロックしていたのに

彼女たち、真ん中の戸を開けて侵入し、隣のミラノに

喧嘩ふっかけていたようです。

油断ならないですわ。

ナナが逃げないで、冷静にあの場所にいてくれたことが

嬉しかったです。


 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村