いつかは自分も?

 今日は出来れば運転したくない、ツルツル路面で
 緊張したのか肩に力が入ったままでした。


 信号で止まり、すぐ右折すると対向車が右折するのか
 中央に寄って来たので
 「ああ、曲がるんだな」
 と思ってスピード緩めました。


 すると、曲がる所を間違えたのか、
 また元の道に戻ろうとしたのか、平気で私の前に向かってきた。
 幸い私が信号を曲がったばかりで、
 てゆっくり走っていたから事故にはならなかったけれど
 きっと、こうやって正面衝突って起きるのね。


 ドライバーは高齢の男性!
 ハンドル、小刻みに震わせながら逃げる様に行ってしまったのでした。
 なんか、ヨボヨボ歩いていた人が都合悪くなったら
 逃げ足だけは早い感じで、怒れなかったです。


 先日は信号が青なのに、停止したご婦人がいてね。
 夫も「えっ? 青だよね」って停止して
 うちの後ろの車はクラクション鳴らすし
 夫も怒っていたけれど、
 いずれは私達もそんな高齢者になるのよね。



  りん:「ナナたんは高齢者なんでしょ」
  ナナ:「えっ?」
 



  ナナ:「ボクは高齢者じゃないチュチ!
      誰かリモコン持ってきてチュチ〜」
  りん:「どうせなら滑り落ちるシャンパンの方がいいチュピよ」




  ナナ:「無事に帰って来れて何よりチュチだね」



にほんブログ村