とりあえず安心

今日は先週の続きで

夫と実家の反対側の屋根雪下ろしへ。

本日のお供はコモモとパリィだけ。

ナナとミラノは義母の部屋に預けました。

 

2つのカゴを下に持って行くのを見ていたコモモ

「タタタッタタタッー」

みたいな呼び鳴きをして不安な顔をしているんです。

きっと、また、みんなで行くと思っていたのね。

 

 

f:id:nanatyuti:20210130202216j:plain

こうやって、中から見ているコ&パ。

f:id:nanatyuti:20210130203149j:plain

交代で様子を見に来てくれていたのかな?

 

 

f:id:nanatyuti:20210130203238j:plain

時にはこのブランコで喧嘩していたりするから

「様子みてくるわ」

を口実に家の中に入り、わざと仰向けに倒れてみせたら

2羽で人工呼吸みたいに、鼻をマッサージしてくれたわ。

 

f:id:nanatyuti:20210130203516j:plain

マロンは、ナナとミラノがいないせいか

つまらなそうでした。

 

2週に渡って(←大げさ?)行なった雪下ろし。

といっても、全部下ろせたわけじゃないのです。

排雪は自分たちでやるので、それも考えて時間を逆算して

作業するのです。

隣の駐車場側や、分厚い雪庇は危険なので優先して。

まあ、とりあえず安心というところです。

2月下旬に弟も来てくれる予定。

それまであまり積もらないで欲しいです。 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村