引越しの手伝い その2」

引越しの翌日、9時半開店のホーマックへ。

そこでカーテン、シーリングライトや日用品を購入。

 

それからリサイクルショップへ行き洗濯機を探す。

弟は安ければ良いと思っていたが、私が

「家電は製造年月日から9年以内でないと

買ってもらえなくなるよ、ただの粗大ごみになり

処分するリサイクル手数料だけ取られるから」

と教えたら買う時、店員に確認していた(笑)

 

それを夫の車に積んでもらい、急いで家に戻る。

12時には冷蔵庫が配達されてくるからです。

 

部屋の鍵を渡され、軽い荷物を持って階段登る。

鍵を差し込んだが、右にも左にも回らない!

丁度他の荷物を持って登ってきた弟に

 

 私:「鍵、開かないんだけどぉー」

 弟:「それは、よその家、うちはこっち!」

 

そう、やらかしちまった!

他人様の家に鍵を差し込んでいたのですぅ。

階段って、急いで登ると目が回り、左右がわからなくなって

後で聞いたら、同じ職場の方のようです。

 

そんなこんなで、弟と夫で洗濯機を運んで来て 

f:id:nanatyuti:20200804162215j:plain

設置完了。

 

シーリングも別売りの部品買わないとダメかもと

騒いでいたのですが、そこはうちの夫の出番。

一度カバーをはずし、器具を取り付けカバーを戻しました。

弟は拍手していました。

 

f:id:nanatyuti:20200804163833j:plain

ちゃんと設置できました。

そして、12時過ぎに冷蔵庫が配達され、

 

f:id:nanatyuti:20200804164034j:plain

その上にレンジを乗せ、また配置を少し変えたり

クイックルワイパー的な物で、フローリングを掃除して

帰りました。

 

 

f:id:nanatyuti:20200804164515j:plain

復路は、上川方面へ。

夫も疲れていたのか、眠たい、眠たいなーと言うので

私もゆっくり寝れません(笑)

 

久々に三国峠で休憩。

f:id:nanatyuti:20200804164747j:plain

あら? ここに、こんなおしゃれな雑貨cafeが出来ていたのね。

入ると長くなりそうなので、やめました。

 

f:id:nanatyuti:20200804164922j:plain

三国峠を過ぎて進むと、太陽が眩しい!

でも写真でみると、ただの景色ね。

 

上川から高速に乗り、実家へ。

迎えに行った時、寝かしつけられた子供たち。

 

f:id:nanatyuti:20200804165301j:plain

ミラノ、ちゃっかりナナと同居していた。

 

母が前日、カゴが1つ余っているんだけどーって

のんきなこと、言っていたから予想は出来ていたのですが。

写真は翌日に再現して撮りました(笑)

 

自宅に戻り、子どもたちを寝かせ

 

f:id:nanatyuti:20200804165452j:plain

イオンで売っていた、「しらぬか恋問」の道の駅弁当を食す。

 

 

f:id:nanatyuti:20200804165607j:plain

以前、二回ほど食べようとしたのですが、

タイミングが合わなくて。

イオンのお惣菜売り場と、フードホールに店舗まであるなんて。

豚肉が軟らかくて、美味しかったです。

写真は夫ので四枚入りだけど、私は三枚のにしましたよ。

疲労回復効果あったかな。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村