引越しの手伝い その1

弟が単身赴任の転勤となり、

土曜日に夫と手伝いに行くことが決まっていたので

早朝に4羽を実家に連れて行き、ナナの事、色々と母に

申し送りして自宅に戻り出発。

転勤地は道東です。

 

f:id:nanatyuti:20200803194850j:plain

行きは美瑛・富良野方面から。

有名なファームなどは、車窓から。

 

f:id:nanatyuti:20200803195012j:plain

トイレ休憩などしながら、目的地へ向かう。

 

なんでしょうね、子ども達がいないと、とっても退屈。

何回も母に電話をして、ナナの様子を聞いたり、

おやつの時間を指示したり、

母が何かするときはナナをカゴに戻してねとか。

 

弟が新居に到着するのは、

午後7時ぐらいになるとわかっていたので

 

f:id:nanatyuti:20200803195708j:plain

ここに寄り道。

以前来た時は、道路を挟んで反対側にありました。

そしてここの道の駅は、車中泊する人たちの駐車場も

設けてくれており、親切だなと思いました。

 

f:id:nanatyuti:20200803200129j:plain

ミニソフト食べて

 

f:id:nanatyuti:20200803200245j:plain

おやつに買った最中。

 

f:id:nanatyuti:20200803200340j:plain

これ、すっごく可愛くないですか。

「つる地蔵」

ですって。

こういう地蔵もあるのね。

勿論、母へのお土産です。(色々なお地蔵さん収集家)

 

それから目的地へ。

弟の住む場所を確認し、夜食を頼まれたので

イオンで買い物。

翌日行くであろう、ホーマックも下見。

適当にご飯食べておいてと言われていたので

近くにあった

 

f:id:nanatyuti:20200803200855j:plain

回転寿司屋で色々と食べて、お腹が膨れてきたころ

弟から電話があり、合流しました。

4階まで登るの疲れた。

日頃の運動不足がぁー

 

それから荷物開いて並べてみたり

9時少し前にドタバタはやめて、夜食を並べ

3人で乾杯。

なんかバンガローに泊まっているような感じ。

私達は和室で寝袋で寝ました。 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村