瞑想ごっこ

昨日は子ども達を自宅に置いて

私、夫、義母、そして私の母の4人で

お墓参りに。

 

すっかり涼しくなったものの、

最高気温は24℃の予定だったので、

リビングには扇風機を、ボイラーの所には

小さなサーキュレーターを回しておきました。

 

ナナに「クラとマロンを頼むよ」

と朝から何回もお願いしていた私。

でも、私が最後に家を出るようにして、

3羽の様子を見ていると、クラとマロンがいません。

すると、ボイラーのそばに一緒にいました。

 

「あれ? ナナは?」

 

ナナはトイレの上の方で、はりきって遊ぶ準備をしていて、

少し可笑しかった。

 

f:id:nanatyuti:20190812145859j:plain

「ナナ、ここにS字フックたくさん並べておいたから

 退屈になったら、ここで遊んでね。

 階段の所に落とさないでね」

 

といって出かけました。

 

 

f:id:nanatyuti:20190812150054j:plain

帰宅すると、クラちゃんはS字フックの延長線上にいて、

 

f:id:nanatyuti:20190812150138j:plain

ナナとマロンはこの場所にいました。

 

 

f:id:nanatyuti:20190812150212j:plain

ちなみに落とされたS字フックは2個。

出がけに追加した洗濯バサミ1個のみ。

ちょっぴり、ガッカリした私(笑)

 

f:id:nanatyuti:20190812150409j:plain

お留守番のご褒美に

 

f:id:nanatyuti:20190812150501j:plain

イカを食べさせて、

 

f:id:nanatyuti:20190812150613j:plain

私も疲れていて、横になりたかったけど

もうひとふんばり。

 

f:id:nanatyuti:20190812150739j:plain

クラとマロンを色々と遊ばせて

 

f:id:nanatyuti:20190812150846j:plain

ナナもマロンと子育てごっこ

をして遊んだりしてあげていました。

 

 

f:id:nanatyuti:20190812151149j:plain

  私:「ナナ、みんなで何して遊んでたの?」

 ナナ:「教えないチュチ」

  私:「お願い、教えてよ~」

 ナナ:「仕方ないなぁー、瞑想ごっこチュチ(わら)」

  私:「そうだったの、凄いねぇ、お昼寝してたのね!」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村