今日は見学でしゅ

 今日は金曜日。
 実家へ行くと、ナナはいつものように
 水浴びをしようと、みんなを誘う。
 マロンもみんなが洗面台の方へ移動しているので
 体を乗り出して見ているが
 なかなか行こうとしない。


 「よし、今日はマロンも連れて行こう!」


 と、私の一声で
 ナナ、りん、クラが協力してくれた。 
 ナナとクラは交代で、ロープの所まで一度戻り、
 洗面台の方へ何度も飛んで行く。
 必死に行き方を教えているようだった。
 でも慎重なクラは身を乗り出すだけで、動かない。
 それで、アミでマロンを誘導して、
 アコーディオンカーテンを閉めた。 
 



  マロ:「ごめんくだしゃーい」




  ナナ:「いいかい、マロン、りんとクラが
      色々とお手本見せてくれるから
      よく勉強するチュチよ」
  マロ:「はいっ」




  りん:「こーしてこーするチュピ」





  クラ:「そしてこーするでしゅよ」
  マロ:「なーるほどでチュ」




  マロ:「でも、マロンは寒いのでやりたくないでしゅ」
  ナナ:「嫌ならいいチュチ。でもみんな必死に
      教えてくれているから学習していくんだよ」




  クラ:「ナナたん、体が冷えて来たでしゅ
      疲れたでしゅ」
  ナナ:「うーむ、インフルエンザになったら困るチュチ」
  



  りん:「ちょっとアンタ、どうするチュピ
      アタシも体を乾かしたいのよ」
  マロ:「………」




  りん:「聞いているのマロン、アンタが浴びないとぉー」
  マロ:「ひぃひぃーーー」(裏側に逃げている)
   私:「りん、そこまでやったら虐待よっ!」


 ここで水浴び会はオヒラキ。
 りんは、母にも「マロンを虐待したのぉー」
 と言われショボン。




 そして、私の胸の中に逃げ込んでくるのでした。





にほんブログ村