コンコン?

 先週、大雪の日に外で雪掻きを必死にしていました。
 ふと、真っ白い道にトコトコ歩いている犬が2匹いました。
 少し痩せた感じで、親子? 兄弟? 夫婦か?
 一回り、体が小さい犬が後ろをついてきている感じ。


 でも首輪もしていないし、飼い主さんもいない。


   私:「えー! キツネ?」


 と語尾を疑問形にして叫びました。



 (写真はイメージで、お借りしています)


 すると先頭を歩いていたキツネだけが私の方を向き
 一度、うなずき、また歩いていってしまいました。


 私も話しかけて、まさか振り向くとは思っていなかったし、
 言葉がキツネにも通じたようで可笑しかった。




   私:「ナナ〜、りん〜 お外にコーンなキツネがね、」
  りん:「うーまいこと言わんでええねん」
  ナナ:「でけでけでぇーーーん」(効果音のつもりチュチ)
     (お笑い好きの人しかわからなくてごめんなさい)



 お・ま・け


  ナナ:「なんか視線感じるチュチ?」




  ナナ:「マロン?」
   私:「確かに体が白っぽいけれど、マロンじゃないわよ」






にほんブログ村