竹に上下の節あり?


  クラ:「マロン、美味しいね」
  マロ:「はい、おいしいでチュ」




  クラ:「あっ、マロン逃げて!」




  マロ:「どうしたでチュか?」
  クラ:「りんちゃんさんが来たから譲るでしゅ」
  りん:「指導が行き届いているチュピね」
  マロ:「クラちゃんもマロも養子になったんだから
      一緒に食べてだいじょうぶでチュよ」



  りん:「上下関係は守るチュピよ」
  マロ:「なんか、恐いでチュマ〜」


 しばらくして、りんが去り、

  クラ:「さあ、続きをたべようでしゅ」
  マロ:「平和がもどったでチュね」



 でもマロン、クラのよそ見している隙を見ては
 粟穂を自分の方に寄せて食べています。




 結局、中に入ってこのスタイル。
 さすが、りんの養子です(笑)




  ナナ:「もう、変な所は真似しなくて良いチュチだよ」


 先輩鳥の行動をよく観察しているマロンです。



にほんブログ村