子どもは親のコピーですぅ

昨日、1日先にマロンを自宅に連れてきました。

今日はお盆のお参りでお坊さんが来てくれる日で

私は昨日から忙しくしていましたが

ナナがマロンの面倒をよく見てくれていました。

 

f:id:nanatyuti:20190810203408j:plain

ナナは上下関係にうるさいので

自分の場所にマロンが来ると怒って威嚇します。

 

f:id:nanatyuti:20190810203517j:plain

だからナナを見渡せる場所に移動し

行動を観察していたようです。

 

f:id:nanatyuti:20190810203635j:plain

ナナが動き出すと、ちゃんと見ています。

 

f:id:nanatyuti:20190810203747j:plain

トイレのこのベルをナナがよく鳴らすことも

ちゃんと覚えたようで

すっごく音が鳴るので行って見ると

マロンが懸命に鳴らしていました。

 

f:id:nanatyuti:20190810204310j:plain

トイレの前に少しある棚にプラスチックのS字フックを

ナナの遊び用(落下させる)で置いてあるのですが

クチバシで階段側に落とすと楽しいみたいで。

マロン、それもしっかり習得していました。

上手にかなり下の方までバウンドさせて目で追っていました。

本当に、よくナナのすることをよく見ています。

 

午後からはクラちゃんも合流。

f:id:nanatyuti:20190810205022j:plain

マロンも家族が揃って楽しいようで

クラに色々と遊んだことを報告していたのかしら?

 

f:id:nanatyuti:20190810205257j:plain

というか至近距離で3羽がゴハン食べる姿は珍しい。

 

今日は、りんちゃんの月命日だったから

きっと監視していた?

 

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190810210141j:plain

 りん:「監視はしていないチュピよ。

     こっちの鈴はアタシのだからマロンにオレンジの方のを

     鳴らしなさいとは教えたチュピよ」

     (2018年8月7日の写真から)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村