2階デビュー

金曜日の午後、寒さも緩んだので

実家の2階に4羽を連れて行くことに。

 

マロンは指や肩にもなかなか乗らないので

アミで捕まえて、私が抱っこして連れて行き、

「ここで好きなご飯を食べなさい……」

と言って降ろしました。

 

カメラを構えるとマロンが居ません!

 

f:id:nanatyuti:20190216221813j:plain

 

えっ?と思ってよく見ると

白い器の上に降ろしたので、マロンは見慣れない景色を見て

しばし固まっていたようです。

 

f:id:nanatyuti:20190216221952j:plain

でも、しばらくすると、皆の真似をして

移動して食べるようになっていました。

 

f:id:nanatyuti:20190216222121j:plain

余裕が出て来たマロン。

ナナが遊んでいる場所を見つけたようで。

 

f:id:nanatyuti:20190216222334j:plain

ナナに近づいて行き、

 

f:id:nanatyuti:20190216222436j:plain

何も考えずに引き出しの中に入って行きました。

 

 マロ:「パパァ、来ちゃったでチュ」

 ナナ:「りんでも遠慮して滅多に入ってこないチュチなのに!」

 

f:id:nanatyuti:20190216222642j:plain

 りん:「ナナたん、子どもには甘いチュピね」

 ナナ:「面目ないチュチ! 気づいたら傍にいたもんで」

 

 

f:id:nanatyuti:20190216222841j:plain

 クラ:「本当ににナナたんの事をパパだと思っているでしゅかね

     ボクの事も慕って欲しいでしゅ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村