クラとマロン

f:id:nanatyuti:20190215221646j:plain

 マロ:「あっ!」

 

f:id:nanatyuti:20190215222434j:plain

 マロ:「パパぁ、いらっしゃい! マロンに会いに来てくれたの?」

 ナナ:「近くまで来る用事があったチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190215222711j:plain

 ガァ:「私も来たガァー」

 マロ:「ギャッ!」

 

f:id:nanatyuti:20190215222907j:plain

マロンちゃん、クラとはよくドンパチしていますが、

恐い時や、どうしたら良いのかわからない時、

クラに助けを求めるようです。

 

f:id:nanatyuti:20190215223407j:plain

クラも面倒を見ようとしているのが、伝わってくるのですが

何故でしょうね、マロン、クラが傍にくると追い払ったりするのです。

マロンをショップから連れて来た日、まっすぐに実家に行き、

クラと対面させた時、怯えていたマロンの頭を迷うことなく

カキカキしてあげたのがクラでした。

 

それから我が家で1週間程ホームステイしたから

ナナがカキカキしてくれたと思い込んだのかな?

でもそれは私の妄想かも知れないし……

相変わらず人嫌いのマロンをやっとつかまえて

話して聞かせているのだけれど、

 

 私:「ねえ、りん。クラとマロン、仲良くなれるかしらね?」

 

f:id:nanatyuti:20190215224641j:plain

  私:「こらっ、私の安納芋を食べないで!」

 りん:「何かブツブツ言っていたからチャンスだと思ったチュピ」

 

私もりんも、今日初めて安納芋を食しました。

りんは全部食べてしまう勢いだったので、この写真をとったら

すぐに私の口に。

 

母が近所の人から少し貰って、美味しかったから、

私にも買っておいてくれ、父にもお供えしたのでした。 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村