モテ期来たぁぁぁー!

今日は朝、実家へ行き

いつものように私は茶道の稽古へ行き

帰宅してから、マロンが私にまとわりつく。

 

f:id:nanatyuti:20190419210136j:plain

出かける前にカキカキしたから、

もしかして私の事を好きになってしまったのか。

口元を見ては「何か欲しい」みたいな顔しながら唇を甘噛みする。

 

f:id:nanatyuti:20190419210528j:plain

あまりにしつこいから、餌を唇の上に2粒乗せたら

食べ始めた。

ナナが近くで見ていたので、ナナにも同じようにしたら

ナナとマロンが1粒ず食べ始めた。

クラも私の頭の上で騒いでいる。

 

もしかして、これは、

私にとって、

最高の

「モテ期到来?」(笑)

 

f:id:nanatyuti:20190419210818j:plain

喜んでいる私とは対照的に

ご機嫌斜めな方が1羽。

怒るわけでもなく、追い払いに来るでもなく、

自分も欲しがるわけでもない。

ただ毛をモフッとさせ、じーーーっとしている。

(無言なので逆に恐かった)

 

f:id:nanatyuti:20190419211214j:plain

 クラ:「りんちゃんさんは、機嫌わるいでしゅか?」

 ナナ:「うーむ、わからないチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190419211425j:plain

 ナナ:「ボク達のママを独り占めしちゃダメチュチ!」

 マロ:「接待してるだけでチュ」

 

f:id:nanatyuti:20190419212057j:plain

あんなに甘えてきていたマロンですが、

私が「もう帰るからね」というと

さっさと自分の親の傍に行くと言う変わり身の速さです。

 

私が好きなんじゃなくて、ナナとりんが来ると楽しくて

テンションあがってしまうのよね、きっと。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村