ざびえるって何?

f:id:nanatyuti:20200731221453j:plain

 ミラ:「みんな、みんなー、大変チュイ!」

 コモ:「どうしたでチュコ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20200731221633j:plain

 ミラ:「ナナたんがザビエルなんだってぇ」

 パリ:「ざびえるって何チュパ? 悪い病気?」

 ミラ:「ママがナナたんの頭ナデナデして謝っていたチュイ」

 コモ:「コモモ、本で見た事あるかもチュコ」

 

 

 

f:id:nanatyuti:20200731222040j:plain

ナナが必死に逃げた時、少しまとまって

頭の毛が抜けてしまったのでした。

それでなくてもクールビズのナナなのに、申し訳なくて。

本当に生きていることが奇跡です。

 

f:id:nanatyuti:20200731222421j:plain

最近は、この棚の中に入りたいと言うので

少し遊ばせています。

 

 

f:id:nanatyuti:20200731222551j:plain

フクロウさんと戦ったり、自分の存在をアピール。

「すごーい、ナナ、強いねー」

と声かけつつも、

彼に無理させているのかも?

と思ったりもしている。

 

 

f:id:nanatyuti:20200731222632j:plain

少し疲れたら、奥の方で毛繕いなどして寛いでいます。

リラックスしているように見えるので、

静かに見守っています。

 

ナナと遊ぶ時は、他の3羽はハウス。

そんなに時間長くないので、

みんな静かに待ってくれています。
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村