ははのひ(もうそう)


  りん:「ナナたん、そろそろアレいいんじゃない?」
  ナナ:「そうだね、頼んでくるチュチ」



  ナナ:「ママー、母の日おめでとうチュチ」
  りん:「パパに頼んで買ってきてもらったチュピよ」
   私:「まあ、プレゼント? ありがとう嬉しいわ。
      お風呂に入って、夜にいただくわね」
  



  ナナ:「そんなこと言わずに、ボクたちの起きている時間に
      食べている美味しいお顔がみたいです。
      遠慮なさらずにぃ〜」


 寒いのでストーブ一度つけて、少しお部屋を暖かくしてから
 みんなで食べました。

  ナナ:「ママのだからりんは遠慮するんだよ」
  りん:「わかっているチュピ」 




  ナナ:「ほら、ごらん、独り占めしているチュチ!」




  ナナもりんも、この間のカットスイカでは満足できなかったのね。
  少し寄り目にして、タネをかじる姿に癒されます。


 義母には誕生日も近いので少しプラスして
 「諭吉さん」を最近、渡すようになりました。
 義母は洋裁をする人だし、色々と悩むしその方が嬉しいみたいだしね。

 
 実家の母には弟たちが母にサマーカーディガンをプレゼントしたので
 私は「何がいい?」と聞いたら、「紫陽花」が良いと言うのです。
 昨年は弟たちがホワイト系の紫陽花をプレゼントして、
 あと1色欲しくなったようで、



 今年はこの色です。
 競って綺麗に咲きますように……
 そして両方の母に1年でも長くプレゼントできますように。
 


にほんブログ村