今日はどこへ行くの?

 あお:「今日は、どこ行くの? バンゲロー?」

 

先週の土曜日は、上川経由で十勝方面へ。

腰が少し痛くて、大丈夫かなと思ったけれど

天気が良いし、車窓から景色を見るの好きだしね。

 

三国峠で休憩。

家族連れの車、バイクで駐車場は混んでいた。

便座は氷のように冷たかった(笑)

 

youtube.com

 

もう、うちの子たちは、放鳥ドライブを

当たり前のように過ごすことが出来ている。

今回は暗い系のトンネルに入っても、

カゴを照らすように、小さな照明も用意した。

 

  

 バン:「ねえ、今日はどこ行くの?」

 パリ:「えー、何でアンタが乗ってるチュパー」

 バン:「お友達枠で来たんだよ」

 コモ:「聞いてないチュコ」

 

 

 バン:「あおれおちゃん、遊んでよ~」

 

 

youtube.com

 

おやつを食べている、パリィとあおい。

 

今回、気づいたのだけれど

あおいだけ進行方向を向いている率が高い。

もしかして、苦手なのかな?

 

youtube.com

 

車酔いしているのかな?

と思って聞いたのだけれど、

答えてはくれないよね。

 

でも、カゴに戻したら反対になった。

 

youtube.com

理由は、よくわからないけれど

カゴだと安心するのかな?

私も列車で、進行方向の向きで座らないと

嫌なタイプです。

 

コモモとパリィはバイクの二人乗りみたい。

ピーーーッタリ、パリィに

しがみついているみたい。

寛げるテラスが役に立ってないじゃないか。

 

 パリ:「ギャー、あんたまでいるチュパー」

 モモ:「だって、モモンガなんだモン」

 コモ:「また友達枠~?」

 

コモモやパリィ、リアクション大きくなっている。

楽しいと思ってもいいのかい?

 

あおいも、

 

れおんも、楽しかったかな?

また、一緒に行こうね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村