ウフフな女子会

月曜日は夕方に実家に行きました。

 

 母:「あら?どうしたの?」

 私:「家出してきた、泊めさせて下さい」

 母:「ずっといていいよー」

 

だって。

 

 あお:「今日は女子会なんでチュア」

 

間もなくして、札幌からユウコさん(弟嫁)と

マリア(姪)が到着。

知らないのは母だけで、サプライズ女子会となりました。

 

 

ユウコさんが、パスタとサラダを作り

私は助手をしました。

 

マリアはレストランでバイトしているので

パスタ皿を4枚同時に持ってきて

「本当のお店みたい~」

って歓声が!

それぞれの役割を担っていましたよ。

 

私の茹でた枝豆は写っていませんが(笑)

女子会が始まりました。

 

youtube.com

 

ビールや鍛高譚ソーダー割りなどを

みんなで少しずつ飲みました。

 

敬老の日も近いということもあり

マリアが母にプレゼントを持ってきました。

 

重ね着風チュニックと言うのかな?

市販の服に、ひまわりを刺繍してくれたようです。

このひと手間が嬉しいですね。

 

 

〆はスイーツです。

私は母と半分したのですが、マリアは「多かった」

と言っていました。

 

初のこのメンバーだけの女子会の開催は初めてでしたが

すごく楽しかったな。

母も凄く喜んでいてくれて、

それが一番良かったかな?

 

お正月、お盆も来られなかったココちゃん。

久々に来てくれました。

youtube.com

 

よく考えれば、ココちゃんは、

ナナ、りん、ソラ、キロ、ルル、クラ、ミラノと

みんなの事、知っている子なんですよね。

マロンが、久々の年上メンズに近づいていこうと

頑張ってましたよ。

 

youtube.com

 

そんなマロンは年下のコモモの

機嫌を伺いながら、一緒に釜の飯を相伴。

 

また少しだけ、次回に続きます。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村