お盆は何かと忙しいねぇ

土曜日の夕方、弟家族が来て

焼肉会をしました。

 

ユウコさんが、キタアカリを下ごしらえしてくれて

バターを上に乗せ、一緒に焼きました。

大人気でした。

焼肉はいつもと同じような感じなので省略。

 

久々の再会なので、ビールも少し高いのを。

午後7時くらいになると、風が冷たくなってきましたよ。

 

さて翌日。

夫は早番なので、5時半に出勤していき、

弟家族も、札幌の墓参りもあるので

6時半に出発して行きました。

約束してあったので、母も一緒に行きました。

 

私も朝食後、実家の冷蔵庫整理を始めました。

日付のついているのは古いのがわかるのですが

お店出せるほど肉が冷凍されている。

母は昔タッパーウェアを使用していて、

そこにきちんと肉を入れていたのに、もう覚えてないようで。

認知症だからなのかな?

買えば満足・安心なんだと思います。

 

たまに、みんなの様子を見に行ったり。

夫が1時半には迎えに来ますから、勝負です。

野菜室もヒドイ。

とけた野菜、カビ系。

いつ作ったかわからない料理系の残りたくさん。

それらをほぼ処理。

あまりスカスカだとバレるので

ランダムに冷蔵庫に配置しながら戻す。

 

するとマロンが何度もやってきて

準備してあげたら浴びだしたね。

私が忙しそうにしているから、

我慢していたのね。

 

youtube.com

みんな水浴び始めたけれど、

マロンは、はじき出されている。

 

youtube.com

 

みんなが居なくなってから

のんびり浴びるマロン。

セナをお供にしているみたいね。

 

夫が来て、マロンとライムも一緒に

我が家へ向かいます。

 

2羽しか増えていないのに、

賑やかだわ~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村