『まっ赤なえくぼ』だよ

先週の金曜日、

そうですマロンちゃんが遊びに来た日

我が家に宅配便が届きました。

 

f:id:nanatyuti:20190724202421j:plain

 

ユウコさんが、りんちゃんとスイカ好きの私の為に

送ってくれたのです。

 

f:id:nanatyuti:20190724202607j:plain

まずは、りんちゃんにお供えしました。

また、「丸まんまですかっ!」って

ブロ友さんからメール来そうだわ(笑)

 

f:id:nanatyuti:20190724202913j:plain

大きさがわかりますかな?

多分9~10キロくらいの重さでおまけに楕円だから

ここまで持ってくるのに、転ばないように

抱いてもってきた。

 

ナナもマロンも恐がって近寄らないよ。

 

f:id:nanatyuti:20190724203026j:plain

日曜日に夫に手伝ってもらってカット。

まずは、りんに食べさせて

 

f:id:nanatyuti:20190724203214j:plain

  私:「ナナ、マロン、スイカ切ったよ!」

 

4分の1でもかなり重い。

 

f:id:nanatyuti:20190724203412j:plain

あまりの大きさに躊躇していたナナも、

みんなが集まっているのを見て

 

f:id:nanatyuti:20190724203533j:plain

登頂成功!

(注:普段はスイカの上に裸足で乗せたりしていません)

 

f:id:nanatyuti:20190724203741j:plain

マロンもナナの真似をして、食べ始める。

でも、どことなく口の開き方、りんに似てないですか?

 

f:id:nanatyuti:20190724203911j:plain

 ナナ:「あのさ、これ、りんの為のスイカチュチだから!」

 マロ:「マロンは食べられないでチュか」

 

f:id:nanatyuti:20190724204058j:plain

 パチ:「そんな事言ったら、りんちゃん悲しむワン」

 ナナ:「そ、そうだね。りんは奪い合って食べるのが

     好きだったチュチだよね」

 

 

いつもは小玉スイカを食べている我が家にとって

大きなスイカは大騒動!

 

でも、甘くてシャリシャリって音を出して

食べるスイカはとても美味しい。

4分の1ずつ、実家と義母におすそ分けしたものの

我が家の野菜室と冷蔵室に分けて入れて

少しずつ食べています。

 

ナナと「今日は何時に食べる?」って

会話しています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村