記憶にございませーん

先日、マロンちゃんが我が家に来ていた時のこと。

だいぶ、我が家の間取りにも慣れて

1階の義母の所へも行けるようになってきた。

 

マロンが行くとナナはゴハンを食べようとすると

追い払ってしまったという。

トボトボ階段の所に戻ってきたマロン。

するとナナもすぐに戻って来て、トイレで遊び始めた。

 

f:id:nanatyuti:20190821205831j:plain

  私:「マロン、全然ゴハン食べてないでしょ。

     遊んでばかりいないで、少し食べなさい!」

 マロ:「おトイレで食事なんてありえないでチュ」

  私:「じゃあハウスに入って食べる?」

 マロ:「急におなかすいてきたでチュ 食べるでチュ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190821210702j:plain

5分くらいして器をさげに行くと

ナナまでも一緒に食べていた!

通りすがりのトリみたいに、ササッと逃げたのよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20190821210914j:plain

 マロ:「ナナパパ、もう食べないでチュか?」

 ナナ:「何のことだかわからないチュチ」

  私:「ナナも食べていたでしょ」

 ナナ:「食べてないチュチ、その器、見たことあるなって」

  私:「マロン、ナナも一緒に食べていたよね、ね。」

 

 

f:id:nanatyuti:20190821211152j:plain

 マロ:「きおくにございませんでチュ」

 

 

あらあら、ナナ、しっかり教育しているのね。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190821211359j:plain

 マロ:「あんな感じで良かったでチュか?」

 ナナ:「子どもにしては上出来チュチだよ」

 


 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村