最近のニュースから

私の夫も、私と出会う4~5年前に

「あおり運転」

されたことがあるそう。

 

そこは上りの峠道で、必要以上にビターーっと

くっつかれたから、休憩所に入ったそうで。

 

でも奴もついてきて、少し口論になったとか。

「この若造が!」

みたいな事を言われて結局、

「俺の後についてこい」

(お前の走り方を真似してやるみたいな)

 

夫は返事をしたかどうかわからないが、

何台か自分より先に他の車を間に行かせたらしい。

待ち伏せされなかったから良かったよね。

 

夫曰く

「自分はノロノロと制限速度で走っていたわけでもない。

 相手はすごく急いでいたのかも知れないが

 結局は暇な人だったんだなぁ」

と。

 

最近のニュースをにぎわしている「あおり運転」

でも暴力やあの行為はいけないわよね。

他の車も巻き添えにならなくて何より。

ムカつく事はあっても、それは車内で同乗者が

なだめたり、共感して落ちつかせて

雰囲気を変えてあげないと、

ドライバーって、結構大変なのよね。

 

逮捕される時の男女のセリフ

「神無月」さん当たりが、モノマネのネタにしそうだと

もう妄想してしまった。

だって私も真似できそう(笑)

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190820220944j:plain

 ナナ:「ママ、ドライブの時、パパをあおってなかったチュチ?」

  私:「あれは少し、怒っただけでしょ」

 ナナ:「アオルとオコルは違うチュチなんですね」

 

 

f:id:nanatyuti:20190820221330j:plain

 ナナ:「何だか良くわからないけれど、道路の真ん中で

     フィーチャーフォン使用しちゃダメチュチ(わら)」

  私:「えっ、そこ?(笑)」

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村