今週も

f:id:nanatyuti:20190727202310j:plain

 マロ:「ナナパパァー」

 ナナ:「何チュチ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20190727202423j:plain

 マロ:「今日も里帰りしていいでチュか?

     まだ沢山お勉強したいことあるでしゅよ」

 ナナ:「今週はダメって、ボクのママ忙しいからって」

 マロ:「りんママのお墓参りもしたいでチュ お利口にしまチュ」

 

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190727202900j:plain

ということで今週もマロン、我が家に週末だけ

遊びに来てます。

必死にナナについて回っています。

 

 

f:id:nanatyuti:20190727203211j:plain

時々、ひとりでアチコチ鳴き叫びながら

飛び回っています。

「マロン、どうしたの? 何か恐いものあるの?」

と聞いても駄目です。

 

 

もしかして?

「マロン、ナナはここにいるよ」

とテーブル下に隠れているナナを見せると

静かになりました。

フフッ、姿が見えなくて探していたのね。

 

 

f:id:nanatyuti:20190727203459j:plain

 ナナ:「もう、やっとまいたチュチなのに。

     ずっと見張られている気持ちになるチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190727203649j:plain一番、面白いのはナナがゴハンを食べている時

器が小さくても、当たり前のように

同じ釜の飯を食べにくるマロン。

 

f:id:nanatyuti:20190727203815j:plain

今まではりんが食べに来たら、ナナはサッと譲っていました。

りんが食べている時には割り込む事もなかったナナ。

 

だからマロンに緩く威嚇するのですが、

マロンもナナが顔を上げてから、カツカツ食べるので

ナナもその姿を見て、

頭がぶつからないように食べられるということ

学習したのかも知れないです(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村