ご乱心と言わないで

f:id:nanatyuti:20190723211010j:plain

そういえば、この間マロンが来てくれて

仲良く遊んでいるように見えるのですが、

 

 

f:id:nanatyuti:20190723211408j:plain

途中でナナがマロンの洋服の模様を

マジマジと見だした。

 

f:id:nanatyuti:20190723211625j:plain

あまりにも、しつこく見られるから

マロンも気になって

なんか怪しい雰囲気。

 

そしたらね、ナナ、マロンの背中にチョコンと乗っちゃって。

『ナナ氏、ご乱心!』

という週刊誌のタイトルが浮かんでしまった。

 

 

マロンは、ウッフンもしていないけれど、

どう思ったかな?

私は慌てて引離したんだけれどね。

 

 

f:id:nanatyuti:20190723211928j:plain

ナナはマロンの事、可愛い孫だと思ったのかな。

 

マロン、ひょっとしたら女の子かもしれない。

でも、こんなおっとりした

女の子もいるのかな。

(りんちゃん、ごめんね。)

 

 

そういえば、私が手に持っていたファイルが

すべり落ちて、ナナのそばに。

それに驚いたナナが、ギャッギャッギャッと言って

 

f:id:nanatyuti:20190723212640j:plain

この場所に逃げて

「チッチッチ(危険を知らせる鳴き声)」

とマロンに教えてる。

するとマロンも少し細くなって、マネして

チッチッチと鳴く。

 

だから私はマロンにもう一度リプレイして

 「このファイルが滑ってナナの近くに落ちて、

  だからナナが危ないからチッチッチと言ってるのよ」

と経緯を教えたの。

 

 

すると、突然マロンが

「ジィジィジジィーーー」

と両方の羽をバタバタさせて鳴いた。

 

それは、りんにソックリだった。

憑依したのかなと思うほどに。

あんな、マロンを見たのは初めてでした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村