黙っていれば凄く可愛いのっ!

今日、ミラノちゃんに

「ミラノ、お鼻ブヒッっているよ」(鼻の穴が全開よの意味)

と言うと

「ギャッギャッギャッ!」(そんなこと言わないでよ)

みたいに怒られました。

人間語、わかっているのかな?

 

先日、マロンと遊んでいる時

f:id:nanatyuti:20191026194454j:plain

仲良くしているように見えるけれど

 

f:id:nanatyuti:20191026194548j:plain

本当は、オモチャの取り合いでドンパチでした。

マロンも、先輩、そこは負けていません。

 

f:id:nanatyuti:20191026194724j:plain

マロンもすっかりお兄さん。

ミラノからみたら頼りないけれど良い遊び相手です。

 

そういう興奮状態の時、私が捕まえようとしても

ガブられるので、りんちゃんタオルで捕まえてみた。

 

f:id:nanatyuti:20191026194935j:plain

なんか気持ちいいでしゅね。安心してお昼寝できそうでしゅ。

 

f:id:nanatyuti:20191026195055j:plain

マロンもくるまれたミラノを見て

「かわいいーーー」

って思っていたかも。

 

本当にこんな写真を見たら凄く可愛いのに

鳴き声聞いたら、みんな驚くと思います(笑)

 

f:id:nanatyuti:20191026195340j:plain

 マロ:「ナナパパ~、ミラノちゃんともっと仲良くなりたいでチュ」

 ナナ:「いやー、友達の方がいいと思うチュチよ」

 マロ:「パパの後妻ではないでチュよね」

 ナナ:「後妻ではないけれど、ミラノを一緒に良い子に育てようチュチ」

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村