ナナと賑やかな仲間たち

先週の木曜日に実家に行った時のこと。

コモモとライムは久々の再会(大げさ?)でした。

カゴから出したら、コモモがまず向かったのは

この方のところ。

 

f:id:nanatyuti:20191202204151j:plain

 コモ:「マロンさん、ライムとケンカばかりしていたでしゅね」

 マロ:「えっ、証拠はあるでチュか?」

 

 

一方、ライムは

f:id:nanatyuti:20191202204426j:plain

 ライ:「ナナパパ、具合よくなったれしゅか?」

 ナナ:「もう情報伝わっているチュチだね」

 

f:id:nanatyuti:20191202204805j:plain

自然と集まってくる、若鳥4羽。

ライム、今度はミラノに挨拶しているのかしら?

 

f:id:nanatyuti:20191202205028j:plain

気が付いたら、一緒に行動を共にするコモモとライム。

 

f:id:nanatyuti:20191202205154j:plain

 ミラ:「ちょっとマロン、ライムの事、ちゃんと可愛がっているの?」

 マロ:「うちにはうちのやり方があるでチュ」

 ミラ:「喧嘩ばかりしているなら、うちに連れて帰るでしゅ」

 ライ:「もしかして、またライムのことでケンカれしゅか?」

 

f:id:nanatyuti:20191202205623j:plain

 ミラ:「ナナたんの代わりにマロンにガツンと言っておいたでしゅ」

 ナナ:「マロンは小心者チュチ。強くみせたいだけだよ」

 

f:id:nanatyuti:20191202205930j:plain

いつもは、そんなに活動しないミラノも

みんなが集まっていると、積極的に遊びに行っていた。

 

f:id:nanatyuti:20191202210404j:plain

そうそう、遊んでいる時、味方がたくさんいるからか

ライムがマロンのケンカを買っていた(笑)

ちょっと驚いていたマロンの顔。

でも、私はそんなライムを抱きしめて

「ライム、みんなが帰ったあと、コワイわよ」

と。

 

それとマロンにも

「ライムちゃん、可愛がってくれてありがとうね」

と言って帰りました。

いつ仲良くなれるかな?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村