危ない、危ない。

今日は時間を区切って、庭の作業を。

ナナとミラノと遊んで、ボイラーの所へ昼寝に行ったら

ナナに頼んで庭へ。

すると30分も経たないうちに、ナナの鳴き声。

そして、けたたましいミラノの声も。

だから中断して、家の中に入って……の繰り返し。

 

f:id:nanatyuti:20191025205244j:plain

あんなにビビリだったミラノも、最近は私が手伝おうとすると

「余計なことしないでよ」

みたいな態度をとる。

 

 

f:id:nanatyuti:20191025205635j:plain

ナナの言う事は、よくきくのに、

私の傍に来るときは、自分の行きたい場所への

橋渡し役だけとしか思っていない。

 

それなのに、それなのに、

夕方、灯油タンクの部品を届けに来てくれたので

その代金を現金で払うため、急いでバッグから財布を取り出し

階段を駆け下りて行った。

そして、ドアを開け外に出ようとしたら

「ギャッギャッギャッ……」

と廊下に逃げる声が!

「ごめんなさい、インコが付いてきていて……」

と一度ドアを閉め、相手もガラス戸をパッと閉めてくれた。

「もう、ミラノちゃんったら、危ないねー」

と言いながら、義母のお部屋で預かってもらったのです。

 

いやー、まさか乗っているとは。

きっと財布探して腰を屈めた時だな。

庭仕事をして、多分腰が痛くなるから早めに保冷剤で

冷やしていたんだよね。

実家の母もソラちゃんが車に乗るまで気づかなかった事あったし、

明日は我が身とはこのことですね。

大事にならなくて良かったです。

 

f:id:nanatyuti:20191025211317j:plain

 ミラ:「この間、ナナパパから玄関のドアが開いたら誘拐されるから

     ドアと反対方向へ逃げなさいと教えられたでしゅ」

 ナナ:「違うよ、黒い大きな鳥さんに連れて行かれるよと言ったチュチ」

 

f:id:nanatyuti:20191025212217j:plain

 ミラ:「黒い鳥? ああ九官鳥さんでしゅね」

 ナナ:「ちがーーーーう」
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村