お掃除しているの

f:id:nanatyuti:20201128200854j:plain

 ミラ:「ママにトイレの高い所掃除してと言われたチュイ

     なんか、すみっこさん5人も掃除しているのかしら?

     クリスマス会の練習?」

 

f:id:nanatyuti:20201128201126j:plain

 ミラ:「えっ、ナナたん! すみっこ事務所に入ったの?」

 ナナ:「し、しまった、見つかったチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201128201240j:plain

 ナナ:「ミラノが掃除してくれるなら帰るチュチ」

 ミラ:「えっ、帰っちゃうチュイ?」

  私:「ナナ、魔法のジュータンで帰るかい?」

 

 

f:id:nanatyuti:20201128201434j:plain

 ミラ:「ナナたん、無理しないでね」

 ナナ:「去年までボクが掃除していたから気になって」

 ミラ:「そうだったのね、私たち見捨てられたのかと」

 ナナ:「すみっこさんは、りんと共通の友達チュチなんだ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201128201603j:plain

 ミラ:「労をねぎらってあげるチュイ」

 ナナ:「ありがとうチュチ」

 ミラ:「ナナたんは何もしなくていいから休んでて」

 

f:id:nanatyuti:20201128201754j:plain

ミラノは鈴を念入りに振って、振って、振って

 

f:id:nanatyuti:20201128202205j:plain

他の鈴も、怒っているかのように振り続け

ゴミをはらっているようです。

 

f:id:nanatyuti:20201128201915j:plain

 コモ:「何かあったチュコ?」

 

あまりに鈴の音が長く聞こえるのでサイレンと思ったのか

飛んできたヤジ鳥コモモでした。

 

 

あーあ、毎日、どんどん人数増えちゃって

こんな妄想ブログでも書いて現実逃避しないと

おかしくなっちゃうわ。

というか、麻痺しかけてる。

これは夢で見ているニュースなんだと。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村