半額だったから

昨日の午前中は、冬に逆戻りしたように

大きめの水分を含んだ雪が降ってきました。

ジャケットを薄いものにした出かけたので

少しだけ寒かった。

 

茶道の稽古終り、実家に向かって

ちょっぴり寒いけれど、

ナナと約束したから、

切って来て出しました。

 

最近は、正月でもスイカが売っている時代。

でも子どもたちの体を冷やしてしまうのではないかと

ナナの誕生日頃を目途に「スイカ解禁」

となるのでした。

 

 

f:id:nanatyuti:20190406162638j:plain

 ナナ:「もしかして、平成最後の初スイカ?(わらい)」

 りん:「えっ? スイカ無くなるチュピ?」

 

f:id:nanatyuti:20190406163604j:plain

 りん:「じゃあ、アタシも食べていいわよね」

 

f:id:nanatyuti:20190406163952j:plain

 ナナ:「クラもマロンも初物を食べるチュチだよ」

 クラ:「今年は早いでしゅね」

 マロ:「ナニ、あの赤いの、こわくないでチュか?」

 

 

f:id:nanatyuti:20190406164304j:plain

 マロ:「マロンは下っ端でチュからハジの部分でいいです」

  私:「そこ、美味しくないよ~ タネ食べてみて」 

 

 

f:id:nanatyuti:20190406164451j:plain

 マロ:「えー、これでチュか、チュルチュルすべって

     カミカミできないでチュよ~」

 

まだ上手に種を割れない、マロンちゃんです。

 

月曜日スーパーに行った時、2個の小玉スイカがあり、

木曜日に行ったら、半分に切られ、おまけに半額シールが!

(半額にするので誰か買って下さーーーい)

これは私の妄想です……

 

まずは一度通り過ぎ、

(まだ寒いし、誰も買う人いなかったら廃棄される?)

など色々と考えながら、先にメモしていった買う物をカゴに入れ

イカの事を忘れていなかったので購入することに。

 

f:id:nanatyuti:20190406165631j:plain

ナナの誕生日頃には、もっと黒いタネが沢山あるのが

売っているといいね。
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村