こっちの赤いのは

母と買い物に行った時に、

イカを買ってくれました。

 

f:id:nanatyuti:20190428203052j:plain

 ナナ:「これは、半額のスイカじゃないチュチ!」

 

f:id:nanatyuti:20190428203334j:plain

 ナナ:「新鮮で美味しいチュチです」

 

f:id:nanatyuti:20190428203445j:plain

マロンは競争率の低い白いタネを取ろうとしている。

 

f:id:nanatyuti:20190428203613j:plain

 ナナ:「マロン、タネは黒い方が美味しいんだよ」

 

f:id:nanatyuti:20190428203712j:plain

黒いタネをみつけたが、かじることが出来ず、

ずっとくわえて見せにくるマロン。

 

 

かと思えば、こっちは 

f:id:nanatyuti:20190428203909j:plain

クラは何故だか、ナナのを欲しがります。

 

 

f:id:nanatyuti:20190428204046j:plain

イカを食べたら冷えたのかしら?

ナナとりん、体をくっつけて寝ていたの。

カメラを向けたら条件反射のようにカキカキ始めちゃうのです

 

f:id:nanatyuti:20190428204304j:plain

クラは、それをうらやましそうに見ていた。

マロンとはまだ喧嘩ばかり、早く信頼できるように

なれればいいね。

 

でも、この日のスイカ

一番喜んで食べていたのは私です。

熊本のスイカは5月頃が旬だと聞いたコトあるけれど

とっても美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村