赤いのは苦手でチュ

昨日、イチゴをもらったので数粒を

容器に入れて実家へ。

 

f:id:nanatyuti:20190426212222j:plain

先ずは、キロちゃん達にお供え。

 

f:id:nanatyuti:20190426212318j:plain

  私:「キロちゃん、イチゴ好きだったよね。

     食べていいよ」

 キロ:「おいしいでしゅ ありがとう」

 

 

f:id:nanatyuti:20190426212454j:plain

 付いてきていたマロンが私がイチゴをキロちゃんにあげていると

 

  マロ:「ギャーー、その赤いサンカクっぽいの何でチュか~」

 

と恐がっている。

 

f:id:nanatyuti:20190426212720j:plain

その恐がり方が半端ないから、

ついつい、遊んでしまう私でした。

 

 

f:id:nanatyuti:20190426212836j:plain

クラが食べたり、

 

f:id:nanatyuti:20190426213138j:plain

りんが食べている姿を見て、観察しているマロンですが

結局は近寄ってこなかったです。

 

f:id:nanatyuti:20190426213301j:plain

 マロ:「マロンは赤いの苦手でチュ。色白でしゅからぁ!」

 

まあまあ、そんな恐い顔をしないで、

次回は甘いイチゴを食べてね、マロンちゅわん。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村