いつもと違うね

毎日、16時半を過ぎれば

私の頬をツンツンしてくるりん。

 

f:id:nanatyuti:20190425194750j:plain

 りん:「りんちゃん、もう寝たいチュピ」

  私:「ナナを呼んで来てよ」

 

私がナナと呼んでも、りんが呼び鳴きしても

小さな返事をするだけで、まったく来ようとしないナナ。

あきらめて、りんだけ先に寝かすこともあります。

 

でも昨日はナナが先に来て、りんがなかなか来ない。

(もしかして、具合悪くなって倒れているかも)

 

 私:「りーーん、いるのぉー」(大きな声で)

りん:「じゅいぃーー」

   (大きな声で返事しホットした)

 私:「今日はナナが先に寝たよ~」

 

と言うと慌てて飛んできて、「えーーー」って

顔しているりんでした。

 

 

今日はおやつをあげようと、いつもの食器をコンコン鳴らしたら

私の肩にぶっ飛んで来た。

 

  私:「りん、ほら、ちゃんとハウスの中で食べてよ」

 

と肩をカゴの方に向けたら、戸惑いの間があって

見ると、

 

f:id:nanatyuti:20190425195853j:plain

それはナナだったのです。(えー、いいチュチ?)

これも、いつもと違う。

もしかして、この間ナナのオヤツをりんが食べてしまったから

復讐しようとしたのかしら(笑)

 

f:id:nanatyuti:20190425200334j:plain

普段は別行動が多い、ナナとりんだけれど

いつのまにか、近くの場所で寝ているし、

カキカキしあったり、可愛い子たちです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村