なんにも言えねェ

 ここ数日、自宅で仕事している私。
 ナナもりんも、絶対邪魔すると思うから、
 午前と午後と少しずつ義母の所に預けているんです。
 (りんはハウス付)


 昼食時、一度迎えに行って、少し遊んであげるのですけれど
 なんだかソワソワしているの。
 というか、私にクチバシでツンツンしてくる。



   私:「ほら、りんちゃんのお気に入りの場所に
      行ってチェックしたら?」


 でも、つまらない(これじゃない)ってお顔。




  りん:「ママ、早くランチ食べて、おばあちゃんの所へ
      連れていってチュピ!
      また後から遊ぶって約束してきたし、
      寂しがっていたら困るチュピ」


 りんは、ずーーーっと遊んでもらっているから
 楽しくて仕方がないのね。
 でも、話を聞いていると、カゴの扉開いているのに
 ほぼ出て来ないで遊んでいるんだって。
 カゴの中にいる人形さんたちを守っているみたいよ。



  ナナ:「りんは、おばあちゃんを敵に見立てて
      遊んでいるチュチだよ。
      おばあちゃんが可哀想だよ」
   私:「ナナ、それ絶対言っちゃ駄目だよー」




  りん:「ナナたん、さっきママと何を話していたチュピ」
  ナナ:「なんにも言っちゃいけない話チュチ」
  りん:「えー、何?
      ナナたんはこっそり2階に戻っているとかぁ?」
  ナナ:「好きに想像してチュチ」



にほんブログ村