ドウセイドウメイ!

今日は歯医者の定期検査へ。

いつものように呼ばれ、個室に入る。

そして衛生士さんが、

 

 衛生:「前回は7月でしたね」

  私:「えっ、12月に来ました」

    (実際は今年の1月だった……)

 衛生:「ちょっとお待ち下さいね」

 

と一度出て行き、

 

 衛生:「すみません、同姓同名の方がいらっしゃいました」

  私:「えっ、下の名前の漢字も一緒ですかーー」

 

私は下の名前が3文字で、読み方で同じ人は良くいるのだけれど

上から下まで一緒、それも同じ歯医者で!

 

モニターに出た患者番号が違っていたのは気づいていたんです。

(変わったのかなーって のんきでしょ)

歯のレントゲンにも違和感が(笑)

私の勝手な妄想だけれど、受付が見慣れない方だったので

勘違いされたのかなーーって。

 

いつもより場が和んでの治療でしたが

歯の方は最悪状態で……次のステップに進むべき

説明を受けて帰ってきました。

 

f:id:nanatyuti:20190424222520j:plain

 ナナ:「あっ、帰って来たチュチ。」

 

 

f:id:nanatyuti:20190424222628j:plain

 りん:「皆さんも歯は大事にしてチュピ。

     アタシ達はクチバシで良かったわ」
  

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村