黄色いヤツ


   私:「ナナぁーー おいでぇー」
  ナナ:「……??」




   私:「ほら、見てごらん」
  ナナ:「今日は何を始めたの?」




   私:「可愛いでしょ」
  ナナ:「意味不明チュチ」
  りん:「ジッジッ!(警戒鳴き)」



   私:「フフフ、パスカルは預かった!」
  パス:「りんママぁ〜恐いよぉ〜」
  りん:「うちの子に何するチュピですか!」



  りん:「早く逃げるチュピ!」
  パス:「ママ、なんでパスにガブするの、痛いよ」

   
 りんは黄色いのが恐くて、パスカル
 引っ張り出そうとしているようです。



  ナナ:「やっぱりボクの出番チュチだね。
      ガブゥーーー、でもクチバシが立たないよ〜」




  りん:「コンクリートでしっかり砥いで
      一発で仕留めてあげるチュピだわよ」


 恐ろしいほど、真剣に砥いでいる
 りんちゃんでした。


 今朝、久々に指を切った。
 それも包丁でなくて空いた缶でね。
 今のはパカッと開くから、ギザギザじゃないのに
 汚れがまだついていたから、ミニたわしで
 くるっとやったら、親指がぁーーー
 考え事しながら作業するとダメなんだなぁ
 あのパカッと開ける所(←名称知らない)だけ鋭利なのね。
 それでゴム手さんの登場となったのでした。
 


にほんブログ村