みんな、ゴハンも食べてね。

f:id:nanatyuti:20210811192609j:plain

札幌の弟宅は、若鳥4羽は初めて来たはず。

あっ違いました、マロンだけ

2019年の5月にナナ、りん、クラと一緒に来ていました。

 

あの年は、まだ平和で、お盆の時は

 

「来年のオリンピックのマラソンが近くを通るから、

 みんなで歩いて見に行くかい?」

 

なんて暢気な会話をしていたのを思い出しました。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20210811193000j:plain

 コモ:「パリィ、飛び込んでいったチュコ」

 パリ:「キャハキャピ 気持ちいいチュパ~」

 

コモモは警戒していたのに、パリィは躊躇なく飛び込んで

見張りしているようです。

 

f:id:nanatyuti:20210811193146j:plain

 パリ:「お次の方、どうぞチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210811193504j:plain

結局、パリィしか浴びなかったです。

 

f:id:nanatyuti:20210811193829j:plain

それから、ココちゃんのハウスの上で

4羽はお食事。

 

その様子を動画でどうぞ。

外野の会話は気にしないでね。

youtu.be

 

f:id:nanatyuti:20210811194149j:plain

パリィ、あなたは本当に自由奔放に生きているわね。

 

 

f:id:nanatyuti:20210811194849j:plain

みんな、リラックスしてたべていました。

 

f:id:nanatyuti:20210811195000j:plain

ココちゃんが遊ぶ姿を横目で見て、

 

f:id:nanatyuti:20210811195232j:plain

サカキに乗ったコモモ。

案の定、倒してしまいユウコさんが撤収していました。

 

f:id:nanatyuti:20210811195554j:plain

そんな騒ぎの時、マロンは「新体操」見ていました。

男の子ね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村