3鳥の関係

10月19日

あおいがミニカゴで羽ばたきの練習を始め

手狭になってきたから、

みんなと同じカゴの大きさに転居することに。

 

とてもビビりな子だから、ナナのおうちに。

ナナに

「ナナのおうちをきれいに洗って、ビビリな

 あおいちゃんに使ってもらうからね」

と声掛けして、1人で泣きながら洗いました。

 

f:id:nanatyuti:20211022114227j:plain

 コモ:「あらっ? 誰か引っ越してきたチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20211022114408j:plain

 コモ:「なーんだ、あおいチュコ!」

 あお:「はいでしゅ」

 

f:id:nanatyuti:20211022114514j:plain

 コモ:「やっと家賃収入が入るチュコ」

 パリ:「コモモちゃん、大家さんだったチュパ?」

 コモ:「あおい静かだから、綺麗に使用してくれるわね」

 

 

f:id:nanatyuti:20211022114740j:plain

ミニカゴの一番低い位置につけた止まり枝にも

あがるようになってきたので、

少しずつ増やしてみましたよ。

 

 

お迎え3日目、18日午前中の動画です。

スローモーションではないですよ。

youtu.be

 

ほぼ動かないあおい、大丈夫かなって

気になっちゃいます。

 

youtu.be

こちらは少し動きましたね。

バサッバサッと音がするのは、夫が新聞をめくっているから。

それに驚いて「コワイ」と思っているのかも知れないですね。

 

少しカゴの前面に出てくるようになりました。

よじ登ろうとすると、コモモがアンヨを噛みにきます。

それでバックすること(逃げる事)覚えたみたいです。

 

 

私があおいに手がかかるから、コモモとパリィは

面白くないでしょうね。

f:id:nanatyuti:20211022115944j:plain

だからキッチンに立つと、コ&パは私の肩の上にとまり

甘えてきます。

交替であおいの様子も見に行ってくれているようです。

コモモが凄く、お姉さんに見える瞬間があります。

私が「あおいちゃん、見守ってね」

とお願いすると必ずコモモは私の指を凄くガブします。

その気持ちを考えると私も切ない。

あおいに早く大きくなってもらわないとね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村