いっしょがいいのでちゅ

f:id:nanatyuti:20211124192616j:plain

最近のあおい、コモモとパリィが朝から外に出ていると

「あおいもだしてぇーー」

って感じで、餌入れをガタンガタンするようになりました。

根負けして出すと、私にはプイで、

みんなの所へ合流する。

 

f:id:nanatyuti:20211124192902j:plain

 あお:「しんまいだから、はやくしごとをおぼえるでちゅー」

 パリ:「早く長く切れるようになりなさいチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20211124193056j:plain

 あお:「もう、こんなにさぎょうがすすんでいるでちゅ」

 

ついさっきゴミ袋に入れたのにね。

この時期はシュレッダーしても良い紙を置いておかないと

何でも齧られちゃうから仕方ない時期。

 

f:id:nanatyuti:20211124193410j:plain

あおいも、みんなと一緒に作業しているようで

楽しいみたいです。

コモモも黙認しています。

 

 

しばらくして、

f:id:nanatyuti:20211124193556j:plain

 あお:「ここ、さむいんでちゅけどぉー」

 コモ:「故障かしら? 去年までは毎日暖かかったチュコ」

 あお:「ほんとでちゅか?」

 コモ:「ナナたんとミラねえが遊びに来たら風邪ひくでチュコ」

 

コモモ、ひ鳥で来てナナの居た場所で寝ていたけれど

「???」

と思っていたでしょうね。

もう少ししたら、ボイラーつけてる時間が

長くなって、お昼寝できるから待っててね。

 

あおいのクチバシのおひげも薄くなってきて、

まだまだ子どもでいなさいよってと思う私です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村