遠くに届け!

f:id:nanatyuti:20211118154915j:plain

 夫人:「あら? こんな所に?」

ヒル夫人が足を止めました。

彼女はローズガーデンで働き、薔薇を売って生活しています。

 

f:id:nanatyuti:20211118155632j:plain

 夫人:「ここ、最近まで空き家だったのに」

 友達:「綺麗よね、薔薇とは違うわね。」

 

f:id:nanatyuti:20211118160542j:plain

 あお:「あのぉ~、なにかうちにようじでちゅか?」

 友達:「あら、ここのお子さん?」

 

 

f:id:nanatyuti:20211118161353j:plain

 夫人:「あまりにも綺麗なんで見ていたのよ」

 あお:「そのおはなは、ことし、たびだっていったみんなに

     ささげるおはなだって、ママが!」

 夫人:「そうだったの、きっとみんな遊びにきているわね」

 

f:id:nanatyuti:20211118161950j:plain

 あお:「こーやって、のってあそんでもいいでちゅって~」

 夫人:「私たちは、重たくて乗れないわね~」

 友達:「オホホホ~そうね~」

 

 

この器は誕生日プレゼントにいただいたもので

花瓶にも出来るとの事だったので、

もう雪も降る事だし、アルストメリアを花と蕾に分けて

整理しました。

 

あおい、花の上になかなか乗ってくれなくて(笑)

すぐに私の所に飛んで戻る。

 

f:id:nanatyuti:20211118163743j:plain

 コモ:「あおい、ちゃんと言う事聞くチュコ」

 あお:「コモモさんこそ、もっと」

 

f:id:nanatyuti:20211118164127j:plain

 コモ:「私が何チュコ?」

 あお:「ようじおもいだしたでちゅー」

 

 

f:id:nanatyuti:20211118164223j:plain

 あお:「もおちょっと、やさしくしてほしいでちゅ」

 

あおいをカゴに入れ、ゴミ捨てから戻ると

コモモとパリィが、カゴの横に並んで寄り添ってくれていました。

私の前では、いつも強い所を見せようとする子ども達ですが

本当は優しいのよね、ナナに教育受けたから?。

 

ナナ、お花を見てくれていますか?

りん、ミラノ、ソラ、キロ、クラちゃん、

寒い冬がやって来るけれど、遊びにおいでねー。

 

明日はナナが旅立ってから8カ月になります。

ナナ、ミラノ、そして同じく旅立っていていったお友達に

届いて欲しいなって思います。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村