黙って観察してるでちゅ

f:id:nanatyuti:20211202153555j:plain

気球に乗っているあおいちゃん。

横にいるオレンジのチョウチン見ています。

 

f:id:nanatyuti:20211202153707j:plain

 あお:「これってハロウインのでちゅよね?」

 コモ:「それ、インコ除けチュコ あおい恐くないの?」

 あお:「ここにきたときから、いましたから」

 

ここにオレンジ色の物を置いたのは

コモモが壁紙を剥がすからです。

 

f:id:nanatyuti:20211202154145j:plain

 あお:「コモモちゃん、こわいんでちゅか?」

 コモ:「あまり目を合わせないようにして傍に行くチュコ」

 あお:「マロンさんのお家ではボロボロになってたでちゅ」

 コモ:「あれ、ライムの仕業よ、彼女強いチュコ」

 

すっかり慣れてしまったコモモ。

たまに追っかけたり動かさないと駄目なのよね。

あおいも見て壁紙は剥がすものと

覚えてしまっているかも。

 

f:id:nanatyuti:20211202154650j:plain

女の子同士、仲良くしているところも

黙って、観察しているあおいです。

 

 

今日の午後、コモモとパリィが遊んでいるのに

あおいの姿が見えません。

「あおい? どこ? あおいーー?」

いつも行きそうな場所を見て回りました。

 

あっ、そうだったそうだった。

ストーブ消して室温が少し下がったから

あおいをハウスに入れヒーターつけたのだった(笑)

キョトンとしているあおいの顔が

可愛かったです。

 

下の動画みたいに、

騒いでくれればすぐ思い出したのにぃ。

 

youtu.be

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村