私はお手伝いさんよ

 コモ:「えっ? ここでチュコ?」

 パリ:「この場所好きチュパだけど、何でもここで」

 れお:「まあいいじゃないれしゅか?」

 

結局、なんとなく集まってきて

チョチョッと浴びている。

 

 コモ:「何か浴びずらいチュコ」

 

 あお:「コモねえ、怒ったでチュア?」

 れお:「おとなげないれしゅね」

 

 

 あお:「浴びやすくなったチュア」

 パリ:「コモモちゃーーん」

 

 コモ:「最初から、こうしてくれればいいチュコ」

 れお:「そうれしゅよね~」

 

気難しい子もおり、

すっかり4羽のお手伝いさんとなっている私です。

 

 

庭のハスカップの花に

テントウムシが。

悪い虫を食べてくれているのかな?

 

母の日にあげたカーネーション

庭に植えられてしまっていた。

室内で売られていた花は、いきなり外に出すと

葉が焼けてしまうから、少しずつ慣らすようにと

言って帰ったんだけれどな。

(昨年の紫陽花がそうなっちゃいました)

でも、なんとか元気そう。

実家に監視カメラつけるかな(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村