風薫る季節

先週の金曜日、6羽が集まった時の様子。

 

浴びたいとキッチンに行くのは

パリィ。

 

 マロ:「パリィ、浴びないチュロン?」

 パリ:「れおんに横入りされたチュパ」

 

コモモとパリィが浴びに行き、

 

 マロ:「マロン行きま~す」

 

 れお:「れおん、戻るれしゅーー」

 

いつも思うけれど、羽を広げたり、曲げたり?

凄いよね~。

 

今日は名前を呼ばなくても

ライムがやってきて

 

れおんと競うように浴びていた。

 

youtu.be

 

あおいも容器と一体化しているみたいね。

 

 

水浴び後は、2階に遊びに行ったりしてるけれど

 

ライムはこんな感じで、下で留守番しています。

 

 

最近、外は暑く、家の中は寒い。

風も強く吹く時もあるけれど、

それは冷たくなく、心地良く感じます。

薫風ってようやくわかる年齢になりました(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村