それ、食べられるの?

 あお:「あの、赤いの何チュア」

 

 パリ:「1歳にならないと食べられないチュパ」

 

一番乗りしているパリィ。

 

 コモ:「そんな決まりあったチュコ?」

 パリ:「私に合わせてチュパ」

 

コモモはスイカ、そんなに好きではない。

あおいとれおんに、スイカを近付けると逃げられた。

 

でもパリィが美味しそうに食べているのを見て

コモモも、そのタネ食べたいと奪おうとしているのを

じっと見ているれおん。

 

あおいも近づいてきた。

やはり先輩インコがいると、安心して啄むんだな。

 

 

食べ物だと認識できて良かった。

あお&れおはタネをすぐに落としちゃうけれど

そのうち上手になるね。

でも、コモモは、つまらなさそうね。

 

 コモ:「えっ、あの子たち、こんなに食べたチュコ」

 パリ:「最近の若い子は遠慮を知らないチュパ」

  私:「タネを探すために分けただけよ」

 

スーパー(BIG)はスイカもイオンよりは安いから

ついつい買ってしまいました。

誰の誕生日や命日でもないけれど

 

ナナ達にも先にお供えしましたよ。

「今年は、遅いチュチ!」

って言っているかも知れませんね。

 

そんな今日、

ナナのお花と

 

ミラノの花が咲いてくれていました。

「スイカ、チュイチョイ(ありがとう、食べたわよ)」

って頑張って咲いてくれたのかな?

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村